よくある質問

Q個人で申し込みできますか?
個人様でもお申込みいただけます。
Q申込後すぐに利用できますか?
申込手続終了後すぐにすべてのサービスをご利用いただけます。
Qビジネスサポートをしていただけますか?
ビジネスマッチングのお手伝いをいたします。弁護士、司法書士、公認会計士、税理士、ファイナンシャルプランナー、コンサルタント、その他の専門家をご紹介します。
Q専用固定のオフィスがないために信用面で不安はありませんか?
合理的な会社経営と判断され、お客様から信頼されます。
Q会員の方はどんな方ですか?
少人数の会社、地方の会社の東京支社、個人事業者の方。
年代的には20代~70代と幅広い層の方にご利用いただいております。
女性会員の方も多くいらっしゃいます。
Q麹町の住所にはどんな効果がありますか?
大手企業の本社が集結する千代田区の住所は、ビジネスアドレスとして最適です。
麹町には「セブン&アイ・ホールディングス本社」「エフエム東京本社」などがあります。
Q退会するときはどうすればいいですか?
退会のお申し出をいただきました翌月末が退会日となります。
Qモバフ四ッ谷麹町についていろいろ教えてほしいのですが?
お電話、メール、お問い合わせフォームにてお問い合わせ下さい。どんな小さな疑問・素朴な疑問でも大丈夫です。
Q問い合わせ等の受付時間は何時から何時ですか?
お電話での受付は平日9:00~18:00です。
メール・お問い合わせフォームでのお問い合わせは、随時受け付けしており、1営業日以内にお返事いたします。
Qモバフ四ッ谷麹町を見学したいのですが?
はい、大丈夫です。申し込みフォーム・お電話・メールでご見学・内覧会の予約をしてください。
(日時のご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。)
Qオフィス内はどのようなイメージですか?
実際にご見学いただき、ご自身のイメージをつかんでください。
内覧会も定期的に開催しております→ご見学・内覧会申し込みください。
Qどのような人をターゲットにしているのですか?
(1)起業直後/起業をお考えのSOHOや個人事業主の方
(2)事業にブランド力のある地名が必要な方
(3)士業や独立コンサルタント等で、都心でファシリティもあるスモールオフィスをお求めの方
(4)地方企業様で東京事務所をお探しの方
(5)IT・広告・金融等で麹町の立地がご必要な方
(6)資格試験や社会人大学生の勉強部屋として
(7)フリーアドレス制でお仕事されている大企業のビジネスパーソンの方
(8)定年後の活動拠点をお求めのシニアの方
Qレンタルオフィスって本当に安いんですか?
ご自分で通常の賃貸オフィスを借りる場合に比べて、初期費用を大幅に抑えることが可能です。
コピー機やプリンター、セキュリティ等の備品・設備費も掛かります。そんな時間もお金ももったいない貴方にmoboff STATION四ッ谷麹町のレンタルオフィスはまさにピッタリです。
Qモバフ四ッ谷麹町を契約したいのですがどうすればいいですか?
ご利用の流れをご確認下さい。
1.専用申込書と必要書類ご提出(郵送・ご来店共に可)
2.入会金と1ヶ月分の利用料のお振込
3. 審査
審査の結果特に問題なければ、ご契約となります。
Q入会金は戻ってきますか?
審査の結果残念ながらお断りする場合は、お入会金を全額お返し致します。ご入居される場合、および審査通過後にお客様ご都合によりキャンセルされる場合には、いかなる理由がありましても返金は致しておりません。
Qモバフ四ッ谷麹町の審査基準はどのようなものですか?
審査基準に関するご質問は承っておりません。弊社独自基準で判断させて頂きます。ご了承下さい。
Q契約期間はどうなっていますか?
最低1ヶ月以上、1ヶ月単位となっております。 ただし割引やキャンペーンによつては、契約期間が条件となる場合がございます。
Q更新料はかかりますか?
賃貸オフィスと異なり、「更新料」はありません。
Q月次利用料の支払いについて教えてください。
※毎月27日までにメールにて、翌月分の部屋利用料と先月分のオプショナルサービス利用料(コピー機利用料など)の、合計額をお知らせします。25日に自動引き落としとなります。
※ただし、自動引き落とし手続き完了までは、銀行振込となります。
Q固定電話の設置はどうすればよいですか?
ステーションプラン、アネックスプラン、バーチャルオフィスプランは、03番号(IP電話)が標準で付いております。
Q外出が多く、不在時の電話対応が心配です。
モバフステーション四ツ谷IP電話の基本機能により携帯電話や秘書サービス(※オプション)への転送が可能です。
ビジネスチャンスを逃す心配がありません。
Qオフィスに出社する頻度が不規則だったり、頻繁に出社しない場合、郵便物・宅配物は預かってくれますか?
郵便物・宅配物等の受取・保管・転送(原則週2回)は可能です。詳しくは個別にお問い合わせください。オプショナルサービスもご参照下さい。詳しくは個別にお問い合わせください。オプショナルサービスもご参照下さい。
Q利用する場合の禁止事項はありますか?
ス ペース内での喫煙・料理・宿泊・大音量での音楽・大声での会話・契約者以外の不特定多数者でのご利用・腐敗物・臭いのあるものやナマ物の放置・犯罪性のある事業やモノ/危険物の保管・その他ご利用者の迷惑となる行為・利用規約や法令等への違反などとなります。詳しくはお尋ねください。
QIT関連でトラブルが起きた場合が心配なのですが?
「ITお任せサービス」をご利用下さい。PCのセットアップからネットワーク関連、プリンタ設定など、ITよろず相談を承ります。
Q会議室はありますか?
予約により6~12名様までご利用可能です。また、30人まで収容可能な、セミナールームもご利用頂けます。
打ち合わせ・会議・商談・セミナー・研修など多目的にご利用下さい。詳細はお問い合わせ下さい。
Q外資系企業の日本支社、地方企業の東京支社といった使い方は可能ですか?
はい、可能です。日常的に出社して作業される使い方、ふだんは出社されず、アドレスだけご使用される使い方ともに可能です。
Qモバフ四ッ谷麹町の所在地を会社登記に使用できますか?
はい、可能です。
Qプリンター、コピー機の使用料はどのように精算するのですか?
メンバー毎のICカードにてご利用下さい。月次で計算の上、翌月分ご利用料・共益費と一緒にご請求致します。
Qいろいろな専門家の支援が受けられると聞きましたが?
はい、そうです。弁護士、会計士、税理士、様々な業界や業務分野に精通した多数のコンサルタントなど、強力なネットワークでご支援します。ご相談内容をうかがった上で、適切な専門家をご紹介いたします。